兵庫県
お気に入り
神戸グランドヒルゴルフクラブ【PGM】
総合評価
ゴルフ場の特徴
- コースの距離
- 短い長い
- フェアウェイ
- 狭い広い
- コース難易度
- 易しい難しい
- グリーン難易度
- 易しい難しい
- 雰囲気
- カジュアルフォーマル
最も参考になった高評価クチコミ
匿名
- 男性
- 平均スコア:95
2026年4月19日
面白い
距離は短いものの変化に富んだコースで、何度行っても飽きないですね。残念だったのはティーイングアリアが人工芝のホールがいくつかあったことくらいです。
- プレー日 : 2026年4月18日
- スタートコース : IN
- 接客5
- 設備3
- 食事4
- コストパフォーマンス4
- コースメンテナンス3
絞り込み
総合評価
よく使われるカテゴリ
年代
性別
平均スコア
全2,287件のクチコミ
- 桃持ったろうかさん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:110
- 楽天GORA利用回数:95回
2026年6月13日山岳ゴルフが楽しめました。
アウト1番ホールの打ち下ろしは他では経験できない魅力がありました。 - ユウジって言いますさん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:37回
2026年6月12日リベンジならず・・・
トリッキーで戦略性に高いコース。大阪や神戸からのアクセスのいい立地。いいコースですね - 匿名
- 60代
- 男性
- 平均スコア:80
- 楽天GORA利用回数:446回
2026年6月11日昼食のメニュー
食事のメニューに、もうちょっと オーソドックスな物が欲しいですね! - Ken0103さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:161回
2026年6月8日雨の中
雨の中で大変だった!風もすごくて1番手上げても届かず。次回は晴天の日に行きたいです。 - ナイスちょっと!?さん
- 40代
- 男性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:154回
2026年6月8日あの高速から見えているゴルフ場がここなんですね!
と、ラウンドしてみてわかりました。 コース自体は 距離短めですがいろいろと罠があって面白く楽しめました。 高速降りてからも近いのでいいですね。 また、コスパもいいです。 - 匿名
- 70代以上
- 男性
- 平均スコア:98
- 楽天GORA利用回数:70回
2026年5月29日気持ちよくラウンド
今回は午後スループレイ。暑さを覚悟していたが、予想外に爽やかな快晴の元でラウンドできた。受付、現場係員の方も感じよく、後ろの組からの打ち込みが何度かあったこと以外は、言うことなし。後ろの組は、若者にありがちな自分を抑えられない性格をなのか、楽しさが半減するのでもっとマナーを持ちプレイしてほしい。でも、良いゴルフ場。。 - アナコンダ3102さん
- 40代
- 男性
- 平均スコア:98
- 楽天GORA利用回数:31回
2026年5月29日やかましい
何番ホールか失念しましたが、プレー中にも関わらず、グリーン横バンカー周辺でメンテナンス(草刈り・清掃)作業をされている方がおられました。 2打目で残り150ヤードほどの状況でも作業が止まらず、届く距離だと認識されていないのか、こちらに気付いていないのか分かりませんが、非常に危険に感じました。 3打目でボールがバンカーに入った後も作業は継続され、こちらが声を掛けても機械音で届かない状態でした。 ゴルフ場自体の雰囲気や接客は非常に良かっただけに、その点だけ大変残念でした。 安全管理の観点からも、業者への指導や見直しをご検討いただければと思います。 注意した時も悪びれる様子もなく不愉快です。神戸ナンバーの軽トラ。 - ta100さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:105
- 楽天GORA利用回数:63回
2026年5月28日雨に降られました
大阪から近く、コースメンテもしっかりしていますが、昼の待ち時間が長いのが残念でした。 - take-jijiさん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:95
- 楽天GORA利用回数:99回
2026年5月27日戦略的なレイアウトのコースで良いコースです
戦略的なレイアウトのコースで、グリーンのメンテナンスが良く、グリーンの芝が長めの割に速めで良かった。 食事もとても美味しく、ボリュームがありました。社員の方々は、笑顔で挨拶していただき とても気持ち良くプレーできました。 また行きたいコースです。 - n_nao.さん
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:59回
2026年5月27日戦略的なコース
特にグリーンが傾斜や芝目をよく考えないといけないところが面白かったです。ゴルフ場まで近いこともありますし、また行きたいと思います。非常に満足しました。ありがとうごさいました!