兵庫県
お気に入り
新宝塚カントリークラブ
総合評価
ゴルフ場の特徴
- コースの距離
- 短い長い
- フェアウェイ
- 狭い広い
- コース難易度
- 易しい難しい
- グリーン難易度
- 易しい難しい
- 雰囲気
- カジュアルフォーマル
絞り込み
総合評価
よく使われるカテゴリ
年代
性別
平均スコア
全2,083件のクチコミ
- worksqdjさん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:95
- 楽天GORA利用回数:47回
2026年6月15日詰めすぎと、グリーンの砂
土曜日で天気が良かったのもありますが、詰めていれすぎです、後半のショートホールは3~4組くらいの待ちが常に。。。。 またコースのグリーンも砂をかなり蒔いていて、練習グリーンとの違いがありすぎで、最初は戸惑いました。 - たけまろ8109さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:106回
2026年6月14日アクセス含め良い
大阪、神戸からアクセス良く雰囲気も杉原輝雄氏永久会員に相応しいコースと思います。グリーンは芝が薄く砂多しで張替え必要かと。練習場は充実しており、食事も美味しいのでまた利用確定です - 匿名
- 50代
- 平均スコア:95
- 楽天GORA利用回数:148回
2026年6月9日久しぶり
久しぶりにきました。練習場が充実しているので、早めに行ってパター練習、アプローチ練習する事をお勧めします。 フェアウェイの芝が禿げている事もなく、グリーン良かったと思います。 - SA7209さん
- 男性
- 楽天GORA利用回数:37回
2026年6月6日4人で予約しない方が賢明です!!!
プレイの一か月ほど前に4人で予約させていただきました。 プレイ2日前に一人が不慮の事故で参加できなくなりました。すぐに電話をしたのですが台風でクローズしておりつながらず前日にその旨を伝えました。 スリーバックでのプラス割増料金がないにもかかわらずキャンセル費が5000円とのことです。2Bで割り増しがあるなら納得はできるのですが、、、、 再度4人から3人になるとキャンセル費がかかるんですか?と問い合わせたらかかるとのことです。 逆に3人から4人になると直前でも増やせるので3人で予約していただいて直前で4人にしてもらった方が良いですとの説明 これならわざわざ真面目に4人で予約する必要が全くないのではないでしょうか???? 正直に予約した方がマイナスな目に合う このようなシステム自体考えた方がいいのではないでしょうか!!! - 匿名
- 50代
- 女性
- 平均スコア:99
- 楽天GORA利用回数:58回
2026年6月2日グリーンが広い
グリーンが広いので乗った!と喜んでばかりはいられない ロングパットになってスリーパットになるぅ🤣🤣 - 大利晃司さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:115
- 楽天GORA利用回数:18回
2026年5月26日楽しめました。
なかなか私は苦戦しましたがいいコースでした。 また練習してチャレンジしたいと思います。 - anpan88さん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:95
- 楽天GORA利用回数:181回
2026年5月24日いつも通りコースメンテは良好です。
17番ホールをミドルにしてパー71にする理由が理解できません。 - わか9340さん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:1回
2026年5月18日グリーン難しい。
比較的スムーズに回れて大変好感持てる良いコースでした。全体的に整備も行き届いた満足出来るコースです。とにかく名物グリーンに負けました、次回はリベンジしたいと思います。食事も美味しく満足出来るレベルです。またエントリーしたいですね。 - ゴルフ場探索さん
- 40代
- 男性
- 平均スコア:85
- 楽天GORA利用回数:4回
2026年5月18日初めての参戦!!
杉原氏監修のコースでした! 距離はそこまで長くは無かったですが、トリッキーなレイアウトでした! バンカーは砂か薄く固くなっていました! グリーンも硬めにで上からは早かったです! セルフ営業でもありピッチマークを直さないままの方が多くもう少し管理の方の身になってほしいかな!! 各ショートで後続組が居たらマークして打たしてあげて!とナビで出るのに、2組渋滞なのに前の組は打たしてはくれず、前の組は2組コンペなのに、打たしてなくマナーなのか? いゃなのか??昔は当たり前やったけど、、、 打たさないならナビに出さなくていいとおもいます!自分らは後続組に打たしていたけど、 昼から先に行ってと、、、 ならナビにで案内はいらないよなとモヤモヤ、、、 練習場は大変満足感のある設備でした!! お昼もアップ料が殆どでしたが美味しかったです♪ 上がってからのポーターさんの急かし方はちょっと、、、 - はやく100切りたいさん
- 60代
- 女性
- 楽天GORA利用回数:59回
2026年5月16日バンカーが…
初めてのコースでグリーンが難しいと聞いていましたがその通りでした。それ以上にバンカーの砂が軟らかく、私には無理でした。でもこういうバンカーを攻略出来るようにならなければいけないと思います。練習あるのみです。