山梨県
お気に入り
富士クラシック
総合評価
設備が良い
- 80%のユーザーが設備が良いと答えました。
接客が良い
- 80%のユーザーが接客が良いと答えました。
ゴルフ場の特徴
- コースの距離
- 短い長い
- フェアウェイ
- 狭い広い
- コース難易度
- 易しい難しい
- グリーン難易度
- 易しい難しい
- 雰囲気
- カジュアルフォーマル
絞り込み
総合評価
よく使われるカテゴリ
年代
性別
平均スコア
全5,361件のクチコミ
- 匿名
- 60代
- 男性
- 平均スコア:87
- 楽天GORA利用回数:138回
2026年5月29日初めての富士クラッシック
2日プレーしましたが一日目は富士山見えたり見えなかったりですが満足です。2日目は曇り空で最後の1ホールだけ霧で自分たちはプレーしませんでした。このような日もありますよね。 ドリンクはフリードリンクでありがたいでした。練習場も無料で満足。 - milan_fusionさん
- 40代
- 男性
- 平均スコア:110
- 楽天GORA利用回数:25回
2026年5月25日富士山は見れず
富士山を見ながらゴルフをしたいと愛知県から向かいましたが曇天で富士山は見れず。ゴルフ場自体は高級感のあるゴルフ場です。インバウンド需要に答えるためか公式HPは英語だったり、私どもの前後組は海外の方であったりと時代を感じさせられる環境でした。コースはメンテナンスはしっかりされており、フェアウェイも広くグリーンもボールマークなどもほとんどないので回りやすいと思います。ただ値上がりし続けているのでしばらくは訪問できないかなと思います。 - カツケン0508さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:93
- 楽天GORA利用回数:194回
2026年5月19日グリーンが難しい
富士山が近くに見えて景色が最高です。グリーンが富士山からの芽が効いていて難しいです。ドリンク無料サービス。練習場のボール無料サービスがあり素晴らしいです。食事も美味しいです。高原ゴルフ場で飛距離もでます。また是非利用したいと思います。 - 匿名
- 40代
- 男性
- 平均スコア:90
- 楽天GORA利用回数:109回
2026年5月5日暴風雨の中
朝から暴風雨でハーフで終わらせてしまいましたが、快く対応くださいました また晴れの日にリベンジします - Nerde229さん
- 50代
- 男性
- 楽天GORA利用回数:241回
2026年5月5日暴風
朝までの雨も上がり暴風だったので目前の富士山もくっきり綺麗に見えて最高でした。コースはとてもよく手入れされてますが、FWにかなりディボット跡が。当日も下がぬかるんでて簡単に芝をえぐってしまうので、年中通してそういう状況が続いてしまうのかもしれません。プレイヤーの目土意識も大事ですね。 - 匿名
- 60代
- 男性
2026年5月3日お世話になりました
コースが非常に雄大で、富士山がとてもきれいでした。 - 匿名
- 50代
- 男性
- 平均スコア:81
- 楽天GORA利用回数:132回
2026年4月28日2回目
バックより、ラウンドさせていただきましたが、まだまた、ショットが定まらず、スコアまとまりませんでした。また、リベンジさせていただきたいと思います。 - なべちゃん1200さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:116
- 楽天GORA利用回数:5回
2026年4月27日最高のノケーション
何度か利用させて頂いてます。相変わらずの最高のロケーション、食事も飲み物も富士山麓に来たことを改めて感じさせてもらえます。フェアウェイはセントアドリュースみたいになだらかに平らなところは無く、230y辺りのドライバー打ちの落とし所は狭く、なかなか楽しい落とし穴満載です。距離もミドルが殆ど400y超えで、非力な方には少し辛いかもしれませんが、トリッキーではないので楽しいです。また、利用させていただきます。 - 匿名
- 50代
- 男性
- 平均スコア:86
- 楽天GORA利用回数:80回
2026年4月26日1年ぶり
晴れ予報で朝は富士山もキレイに見えていたのですが、午前中には曇ってしまい寒いラウンドになってしまいました。 しかし、グリーンの状態は文句なし!バンカーも砂のクッションがしっかりありいい状態。1ホールだけフェアウェイが荒れている所がありましたが、その他はいい状態でした。以前よりプレー代が上がったのは残念だが、また行きたいコースの1つです!ランチも豚ステーキ、富士山カレー、チキンカレー、パスタをいただきましたがどれも美味しい!秋に行きたいと思います。 - 匿名
- 40代
- 男性
- 平均スコア:78
- 楽天GORA利用回数:61回
2026年4月20日景色最高!
日本で富士山を一番感じられるコースだと思います。