北海道
お気に入り
札幌芙蓉カントリー倶楽部
総合評価
コースメンテナンスが良い
- 80%のユーザーがコースメンテナンスが良いと答えました。
ゴルフ場の特徴
- コースの距離
- 短い長い
- フェアウェイ
- 狭い広い
- コース難易度
- 易しい難しい
- グリーン難易度
- 易しい難しい
- 雰囲気
- カジュアルフォーマル
絞り込み
総合評価
よく使われるカテゴリ
年代
性別
平均スコア
全346件のクチコミ
- J07137811さん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:85
- 楽天GORA利用回数:44回
2026年5月30日보통
대도시권이어서 일본골프여행중 보통인 골프장 (가격대비) - randy9999さん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:101
- 楽天GORA利用回数:118回
2026年5月9日札幌ラウンド
コース整備がよく、打ったボールを見つけやすかったです。 カートがカート道のレールしか走行できず、遅いのが難点です。 機会があればまたプレイしたいです。 - みっき0909さん
- 40代
- 女性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:116回
2026年5月8日満足です。
札幌市内という事が有り難い!コースの戦略も楽しく十分楽しめました。グリーンも難しめで楽しい! - 匿名
- 平均スコア:95
2026年4月29日率直な感想
メンテナンスが出来ているところと出来ていないところがはっきり。 特にグリーンの端。芝が育ってないからなのか凸凹になっているところも多々ありました。 一番気になったのはとあるスタッフさん。 その方はマーシャルカーにのって 一緒についてまわり急かされる状況に。 その際、ティーショットをひっかけてしまった同伴者をマーシャルカーに乗せ ボールの位置まで乗せようとしたが しっかり乗る前に発進し転倒しそうになってしまった。 (確かに前は詰まっていなかったが特に後ろから急かされている状況もなかった。) 幸いにも同伴者にケガはなくよかったが客観的にみていて気持ちのいいものではなかったです。 他のキャディさんや職員さんは すれ違うと挨拶を交わしてくれてプレー前は気持ちよく望めそうと感じていたし ゴルフを始めてから父親に連れられて一番最初に回らせてもらった 思い出のゴルフ場だっただけに思い入れがありましたが少し複雑な気持ちになりました。 今度伺うときは変わっていてくれると信じています。 - ける8181さん
- 40代
- 男性
- 平均スコア:85
- 楽天GORA利用回数:103回
2026年4月29日嫌な思いをした。
そんなに遅れてなく、ハーフ2時間15分ペースで回ってたが、前半の最後3ホール、マーシャルにずっとつけられた。正直、後ろの組も詰まったことが1回もなかったのだが。むしろ後ろの方が遅かったのに3ホールもつけてくるのは異常だった。帰りのバッグ引渡しの際もその職員だったが、挨拶一つなかった。非常に気分が悪かった。コースコンディションや金額などに全く不満がなかったので残念だ。 - ちょびん8336さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:95
- 楽天GORA利用回数:69回
2026年4月26日楽しくラウンドできました。
コース状況も良く、楽しかったのですが、マーシャが、何度か「急いで下さいと」来ましたが、進行が遅くなるのは、ショートホールの影響だと思いました😆 結局、ショートホールで待たされ、5時間のラウンドでした。 - 匿名
- 60代
- 男性
- 平均スコア:95
2025年10月26日難しかった
コースの整備もしっかりしており楽しくラウンド出来ました。少し寒かった事もありスコアはあまり良くなかったのでまたチャレンジしたいと思います。 - 何時までも初心者さん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:40回
2025年10月21日リベンジしたい
今年一番の寒さの中でのプレーでした。 スコアは残念な結果でした。 今年中にリベンジします - justicehommeさん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:85
2025年10月11日ラーメン出てくるまで50分。思い出の名門コースが…
父の時代(昭和)から名門で会社のコンペなどでも利用しました。地震により大好きな南コースが閉鎖。コースには、鹿の群れが横切りフンが散乱、レストランはコンペの表彰式を大声で結果発表。しかも、オードブル、弁当ではなく個別オーダー。ラーメンオーダーして50分も来ない。ウエイトレスは外国人。ちなみに、プレー時間は、スループレーで5時間オーバー。家内を父に紹介を兼ねてプレーしたり、思い出のコースが本当に残念な方向に…。 - アキちゃん1966さん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:85
- 楽天GORA利用回数:44回
2025年10月2日雨の中
雨予報の中プレーしました。コースコンディションは雨の中でも問題なく、自分の腕が悪く多前半は散々でしたが、楽しくまわれました。来週末も予定はいっているので、今回のスコア以上でプレーしたいです。 両サイドOBなので、なかなか厳しかったです。