兵庫県
お気に入り
千草カントリークラブ
総合評価
ゴルフ場の特徴
- コースの距離
- 短い長い
- フェアウェイ
- 狭い広い
- コース難易度
- 易しい難しい
- グリーン難易度
- 易しい難しい
- 雰囲気
- カジュアルフォーマル
絞り込み
総合評価
よく使われるカテゴリ
年代
性別
平均スコア
全1,747件のクチコミ
- 匿名2026年5月16日
プレーしてみて
口コミにハングル掲示物多々ありとあったが、確かにハングルだらけ。 おまけに従業員のかたとプレーヤーもそちらのお国の方が多かったです。 日本にいながら外国でプレーしているように感じました。 バンカー等はならした後がなく荒れ放題でした。ゴルフ場の管理責任ではなくプレーヤーのマナーですね! 食事は追加料金なしは、キツネうどんと、カレーライスだけなのは残念です。 - 匿名
- 平均スコア:105
2026年5月14日快晴でした
とてもいいコースだと思いましたがトイレを清潔にしてほしいのと食事の味をよくしてもらえると嬉しいです - 匿名
- 50代
- 男性
- 平均スコア:90
- 楽天GORA利用回数:85回
2026年5月7日ティーグラウンド。。。
嫁とのツーサムで初めて伺いました。 韓国からのお客様が多いためか、あらゆる箇所にハングルでの案内がありました。 コース自体は良くもなく悪くもなくですね。ほとんどのティーグラウンド(レディース含む)のコンディションは悪く、芝がなく残念でした。ちょっと遠出(大阪から)で期待しましたが少し残念でした。 - 匿名
- 30代
- 男性
- 平均スコア:95
- 楽天GORA利用回数:67回
2026年4月13日総合良かったです
従業員の方の対応が非常に良かったです。 芝もこれから更に良くなりそうで楽しみです。 所々グリーンが荒れているのが少し気になりました。 - こたろうまるくんさん
- 60代
- 男性
- 楽天GORA利用回数:18回
2025年11月20日何回訪問しても癒される眺望
一昨年からこちらのコースを利用していますが、四季折々の自然の風景に癒されます。今回は初雪?の後でメンテナンスも大変だったと思いますが、楽しくプレー出来ました。夏はかき氷、冬は手持ちカイロのサービス ありがたいです。昼食の天ぷらうどんは美味しく心も体もホッコリ! - funa0471さん
- 70代以上
- 男性
- 平均スコア:90
- 楽天GORA利用回数:50回
2025年11月20日グリーンが難しい
コースは山岳コースなので、打ち下ろしや左右に振られ面白い。グリーンはアンジュレーションがあり当日はスピードが速く難しかった。 - 匿名
- 男性
- 平均スコア:100
2025年11月5日陸の孤島
一流コースのようにとても戦略的で腕に自信のある方なら楽しめると思います。逆に初心者はボールがいつくあっても足りません。今や大半の客が韓国からの観光客であちこちにハングル文字があります。グリーンは傷んでますがコスパは最高です。 - ダーリン0526さん
- 60代
- 男性
- 平均スコア:100
- 楽天GORA利用回数:27回
2025年11月4日お客様の異国文化に驚き。
グリーンがアバタ状に芝が取れてるホールやバンカーに水溜りがあるホールがあり、メンテに苦労されている様子がうかがえました。マスター室のスタッフは、コース途中に雨で濡れたカートの座席をふくバスタオルを運んできてくれたり大変親切で有り難かったです。ただ、お客様の韓国の方々のマナー意識の違いに困惑しました。後ろの組みが渋滞しててもマイペース、女子トイレの水は流して無い、手洗い場は何かやって独占する。レストランで大きなオナラをして歩く等。最初に来た時はあまり感じなかったのでリピートしましたが、ゴルフ場が悪い訳では有りませんが、次は考えます。 - まチュんさん
- 50代
- 男性
- 平均スコア:103
- 楽天GORA利用回数:112回
2025年11月3日高原でのアットホームなゴルフ
標高700mの高原にあり。どこから見渡しても人工物がほとんど視界に入らないので、山登りの途中の景色のようで、気分は爽快になります。 見通しが良い60Yくらいの打ち下ろしもありますが、総じてトリッキーすぎるホールはないと思います。 グリーンが横長で縦が短いものがあったり、アンジュレーションがすごいものもありました。 従業員の方がとにかくアットホームで親切だった印象あり。 韓国企業が経営してるため、ハングル表記が併記されていたり、ラウンドしてる人の半分くらいは韓国人の組でした。 大阪から日帰りは少し大変ですが、コスパがとても良いコースだと思います。 また訪問したいです。 - こたろうまるくんさん
- 60代
- 男性
- 楽天GORA利用回数:16回
2025年10月24日新ヤード表示が良いね❕
昨年からお邪魔するようになり、今回で16回目。毎回、新鮮な気分でラウンド出来るコースで 一番のお気に入り。ヤード表示が新しくなり、整備も良くされていました。昼食は夏の冷麺に替わって、天ぷらうどんとイナリのセットを食べましたがGood。 次回も注文します。これはプレーヤーの問題ですが グリーン上のボールマークの未修復が気になりました。